脱毛サロンでは、無料カウンセリングを活用しよう!

殆どの大手の脱毛サロンでは、脱毛を始める前に「無料のカウンセリング」を実施しています。 そのサロンでの脱毛施術がご自身の肌に合うかどうかの事前チェックを始め、脱毛コースの説明がサロン側から行われるほか、何か疑問点や不安な点、質問等があれば、問い合わせることができます。 自分には合わない、思っていたことと違うといったことがあれば、施術をキャンセルすることもできます。

最近では、全身脱毛を月額制で受けることができ、料金に対する敷居が非常に低くなって、人気の脱毛コースの一つになってきていますが、上述のように大手の脱毛サロンでは、無料でカウンセリングを行っているところが殆どですので、不明な点があればしっかりと確認するようにしましょう。

特に確認しておきたい点をあげると、
■全身脱毛の範囲
■施術予定日の変更並びにキャンセルについて
2年目以降の料金

全身脱毛の範囲

全身脱毛の対象となる部位は、どこの脱毛サロンでも同じかというと、そうではありません。微妙に違いがありますので、必ず確認しておきましょう。契約後に希望の部位が対象外であることが判明しても、別料金扱いとなりますので、注意が必要です。

キレイモの場合の全身脱毛の対象は、次の通りです。

キレイモが対象とする全身脱毛の部位

 

施術予定日の変更の可否並びにキャンセルについて

全身脱毛では、全身を2回に分け1か月に1回ずつ2か月で全身脱毛を1クールとする脱毛サロン(キレイモの場合)と、全身を4回に分け、1か月に2回ずつ2か月で全身脱毛を1クールとするサロンがあります。

料金が月額制となっていますので、毎月その料金を支払うわけですが、問題は、事情があって予定した施術日に施術を受けられなくなった場合の対応がどうなるかです。

一般的には、施術日の変更で対応するようですが、繁忙期となると変更したくても中々予約が取れなくなります。 専業主婦の方や学生の方の場合は、まだ予約の比較的取れやすい時間帯がありますが、会社勤めの方の場合、予約したい時間帯はほぼ決まっているため、中々予約の変更ができずに、最悪、その月の施術が受けられなくなる場合も出てくる可能性があります。

突然のキャンセルを余儀なくされることはよくあることですので、その様な場合の料金の取扱いがどうなるかは、事前に確認しておきましょう。

2年目以降の料金

多くの脱毛サロンが示している全身脱毛の料金は、最初の1年目を対象としています。 2か月を1クールとして全部で6回、つまり12か月。1か月の料金に12を掛けてトータル料金が○〇万円。 という計算を示していますが、問題は6回で終了するのか、6回で満足できる脱毛を完了するのかというところ。

毛深い方や剛毛の方にとっては、上記の6回で満足できる全身脱毛が完了しない場合があります。脱毛にも個人差がありますので、これは仕方のないこと。 そうなると、2年目以降も全身脱毛の施術を受けることになりますが、その時の料金がどうなるかを確認しておきましょう。1年目と同じ料金で行ってくれればいいのですが、サロンによっては高めの料金設定になっている場合があります。

せっかくの無料カウンセリングですので、不明な点や曖昧な点は明確にして、気持ちよく脱毛を受けたいですね。

 

キレイモで、「脱ぎたくなる美肌」を目指しましょう!
ご予約は、こちら ↓↓↓

キレイモ予約

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ