脱毛サロンの予約について

このサイトの冒頭にも書きましたが、ここ数年、脱毛サロンが大変な人気です。

脱毛サロンの予約

 

数年前までは、エステサロンでの脱毛や脱毛サロンといえば、ちょっとリッチな方が行くところというイメージ。多くの女性の間では、ちょっと手が出せないところだったわけです。

それが、今では某有名大手脱毛サロンの驚きの戦略によって、上記の脱毛サロンのイメージが一転し、若い女性の方も気軽に行ける、敷居の非常に低い脱毛サロンへと変貌していったのです。

そしてその脱毛サロンに追随するかのように、他の大手脱毛サロンも同じような戦略を打ち出し、今では脱毛サロン旋風を巻き起こしています。

ムダ毛の処理と言えば、女性の間では避けては通れない生活習慣の一つ。
自己処理という方法もありますが、お肌のトラブルを招きやすいため、脱毛士の資格を持った専門の脱毛サロンで脱毛施術をしてもらう方が、安心ですし安全。しかも、お肌の仕上がり具合も自己処理とは格段に違ってくるので、このような脱毛サロンの脱毛技術のレベルの高さも脱毛ブームを呼び起こしているのかもしれません。

脱毛サロンの予約は、年間を通してどうしても4月から7月の間に集中してしまうようです。 夏に向けてお肌の露出が増えはじめるので、多くの方が一気に脱毛サロンへ予約を入れ始めるようですね。 そして今では、「有名どころの大手脱毛サロンは、予約が取れない・取りずらい」、という不平や不満の声を頻繁に耳にするようになりました。

でも実は、4月、5月から脱毛サロンへ駆け込んだところで、ムダ毛のないきれいなお肌をその夏に期待するのは無理というのが本当の所。ムダ毛のないツルスベお肌を期待するなら、1年程度の脱毛期間を要するという事を知っておく必要があります。

最近の脱毛サロンで採用されている脱毛方法は、フラッシュ脱毛と呼ばれる光方式が殆ど。光が毛根に作用してダメージを与えるわけですが、その効果が得られるのが毛周期と呼ばれる中の「成長期」と呼ばれるサイクル。 毛周期には、この成長期のほかに、退行期、休止期があります。そのサイクル期間は個人差もありますし、部位によっても異なってきますが、おおよそ2~3か月と言われています。そして、脱毛に最も適しているのが成長期。

ですから、一度の脱毛で効果が得られるのは2~3割程度と言われており、とても一回の脱毛施術で脱毛を完了させることは出来ません。

従って、慌てて4月や5月頃から脱毛サロンへ通い始めても、期待する脱毛効果をその夏に得ることは難しいと言わざるおえません。

ツルスベをお肌を期待して、脱ぎたくなるほどの美肌を手に入れたいという事であれば、最低でも1年は必要と考えた方が良いでしょう。 つまり、翌年の夏を目指して前年の夏位から脱毛を始めるわけです。

前年の夏頃から脱毛サロンの予約を取り始めて脱毛を開始し、2か月間隔で5~6回程度脱毛サロンへ通うと、本当の脱ぎたくなるほどの美肌が手に入れられるようになるという訳です。しかも脱毛サロンは、4~7月の繁忙期を外せば、まだ比較的予約が取りやすいと言われています。

夏を迎える前の4~7月にかけて慌てて予約を入れるという理由は容易に想像できますが、脱毛もじっくり計画を立ててお店に通うことで、ツルスベお肌が手に入れられるという事になるわけですね。

 

キレイモのお店は、こちらのキレイモ予約(TOP)へ。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ