全身脱毛の月額制のメリット・デメリットとは?

脱毛サロン料金の支払には、幾つかの方法があります。その一つに月額制というものがあり、最近では、この月額制を取り入れている脱毛サロンが増えて来ています。

datumosalon01

ここでは、この月額制のメリットとデメリットをご紹介しましょう。

月額制のメリット

まず、メリットとして挙げられるのが、一括払いのように、最初にまとまった金額を支払う必要が無いということ。つまり、最初の支払いの負担を減らすことが出来るという点です。
脱毛サロンの場合、コースにもよりますが、コース完了までのトータルの料金は、10万円以上のものが殆ど。20代前半の若い女性の方にとっては、この金額はかなり大きいので、最初にこの金額を支払うのはとても大変です。

それが月額制だと、分割払いと同じようなイメージで支払いができるので、負担が減ります。

次に、むだ毛の脱毛状況や生活環境の変化(転勤や病気等)次第で、途中で解約することが出来る、という点も大きなメリットとなっています。

一括払いの場合、一旦支払ったお金は、返ってこないと考えた方が良いかもしれません。しかも脱毛の場合、脱毛が完了するまでに最低でも1年、人によっては2年から3年程度かかる場合もあります。こうなると、転勤や結婚等で引越しを余儀なくされ、場合によっては、通うのを諦めなければならないケースが出てきます。このような場合でも、一旦支払ったお金は、戻ってこないと思った方が良いでしょう。

月額制であれば、途中解約が可能で、以降の支払いをする必要がない脱毛サロンが増えてきています。

キレイモの場合は、月額制を導入しており、途中解約しても以降の支払いは発生しません。

月額制のデメリット

その一方で、月額制のデメリットとして挙げられるのが、その月に通うことが出来る規定の回数を通わないと損をしてしまう、という点が挙げられます。

予定の半分しか行くことが出来なかったからと言って、月額制の料金が半額になるということは無いので、注意しなければなりません。また、一括払いに比べて料金が割高になることもあるので、月々の支払金額だけでなくトータルでの支払金額も確認しておく必要があります。

キレイモのスリムアップ脱毛やプレミアム美白脱毛プランでの来店は、1か月に1回で済みます。
他の脱毛サロンでは、一月に2回来店する必要があるところがあり、2回目の来店日を変更したくても、既に予約が一杯で変更できないという場合があります。また、2回目の来店がどうしても不可能という場合もあるでしょう。このような場合でも、半額にはしてくれません。

カウンセリングの際にしっかりと確認しておきましょう。

脱毛サロンの月額制には、このようにメリットとデメリットの両面がありますが、脱毛サロンによってそれぞれ月々に支払う金額やシステムも違うことから、選ぶ脱毛サロンによってもメリットとデメリットは変わって来ます。

従って、月額制で脱毛の施術を受けようと考えている方は、メリットとデメリットをよく理解した上で、数多くの脱毛サロンをよく比較して選ぶことが重要になります。

インターネットの脱毛サロンの比較サイトや口コミサイトを参考にしてみることで、料金やサービス内容について楽に比較することが出来ますし、月額制のメリットやデメリットについての口コミ情報を入手することが可能です。

また、多くの脱毛サロンでは、無料カウンセリングが行われますので、その場で支払い方法についても納得のいくまで説明を受けるようにしましょう。あとであ話が違うとなっても、効果うする場合が多いようです。

 

?キレイモのお店は、こちらのキレイモ予約(TOP)へ。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ