全身脱毛の安全性について

全身脱毛を受けるとき気になるのが、その安全性です。

全身脱毛をおこなう脱毛サロンの安全性

安全性と聞くと、大げさに感じるかも知れませんが、肌に生えているムダ毛を直接処理していくのが脱毛である以上、皮膚のトラブルと隣り合わせでもあります。カミソリやシェーバーといったセルフケアを続けてきたのなら、自分で慎重に処理しているつもりでも、肌にキズをつけてしまったり、肌荒れや赤みが出たり、埋没毛になってしまっていたりと、悩みは尽きません。

そこで全身脱毛にしようかと思っても、「いくらプロのエステティシャンとはいえ、お肌のことをちゃんと考えてくれるのかな」と不安に感じるのも無理もないことです。

脱毛サロンでは、長期的なおつきあいとなる全身脱毛のお客様が、安全な施術で安心して通えるように工夫しています。メインとなるのはやはり、ムダ毛の処理で使われる脱毛マシンです。

かつてのニードル脱毛のように、処理品質が施術者の腕によるところが大きかった時代は終わり、現在主流のフラッシュ脱毛では、1ショットあたりの照射時間や照射面積が、安全な施術に大きく貢献します。それまで何回もショットしなければならなかった部位が、高品位なマシンを導入していれば、1ショットで終わって、お肌への負担も軽減できるのです。

キレイモでは、お手入れする部分へ一か所一か所、丁寧に照射を行っていきます。国産の脱毛器と認定試験合格施術士の技術で、殆ど痛みを感じることなく処理が終了します。

他にも、施術後のアフターケアに力を入れるサロンが増えてきました。
脱毛施術後は冷却ジェルで、熱ばんでいる皮膚をクールダウンさせますが、そのとき、美容成分をはじめとしたお肌のコンディションを整えるのに適したジェルを使うサロンが増えています。こうすることで、脱毛後のトラブルを予防するとともに、ムダ毛の処理をしながら、美容スキンケアにもなるメリットを生み出しています。

キレイモでは、全身の脱毛をしながら、美白とスリムアップの2つの効果を選ぶことが出来ます。脱毛をすると1トーン明るくなりますが、さらに真っ白な美肌を手に入れたい方は、「プレミアム美白脱毛」をお選びください。シュッと引き締めの効果が欲しい方は、「スリムアップ脱毛をお選びください。

さらに、最近の脱毛サロンでは、医学的なフォローができるよう、専門医療機関と連携して施術の監修を受けたり、万一のトラブルでもすみやかに医師へ紹介するしくみを整えるようになりました。

もちろん、キレイモでも、専門の医療機関と連携して万が一のトラブルでも、速やかな対応が取れるよう体制を整えています。キレイモの予約は、こちらから。

全身脱毛は日々、無用な危険性をできるだけなくそうと進化しているといえます。

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ