全身脱毛の施術回数はどのくらい?

脱毛サロンで全身脱毛をするには、どれほどの時間がかかるか知っていますか?

脱毛を行う時には、毛周期に合わせて2~3ヶ月の期間をあけながら施術をします。体に生えるむだ毛は、成長期・休止期・退行期といったサイクルを繰り返していて、表面に出ているむだ毛は全体の3割しかありません。そのため、一度に処理出来るのはほんの一部でしかないため、毛周期サイクルに合わせて施術をしていく必要があります。

一般的な脱毛サロンでの全身脱毛コースでは、6回の施術が基本になっています。6回の施術回数では永久脱毛と同程度の効果は得られず、自己処理が楽になったと感じるくらいだといえるでしょう。人によって効果の感じ方はそれぞれですが、12回程度の施術回数を終えると、自己処理がいらないと感じるようになります。期間にすると2年かかるため、長期間に通うことになりますので、全身脱毛を考えている方は早めに脱毛をするといいですね。

全身脱毛は全身の施術を一度にできるので、脇やVラインだけと一カ所ずつ施術するよりも時間もかからないですし、一カ所ずつ施術するよりも安いプランもありますので、費用も節約することができます。

しかし、脱毛サロンによっては、下半身と上半身で施術を分けて行う所もあり、その分通う頻度が多くなり施術回数も多くなりますので、事前にチェックしておきましょう。

自己処理を楽にしたいという方でしたら、6回程度のプランで十分ですが、最初に少ない回数を決めていたけど、もう少し施術をしたいと回数を増やしていくと、余計に費用がかかってしまうこともあります。

永久脱毛と同程度の効果を求める場合には、月額制のプランや回数無制限のプランを選ぶようにするといいですね。

キレイモのお店の確認は、こちらのキレイモ 予約(TOP)へ。

 

全身脱毛の施術回数

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ