全身脱毛の施術に要する時間はどれくらい?

全身脱毛の施術を初めて受ける方にとっては、一回あたりの施術でどれぐらいの時間が掛かるか気になるところです。

脱毛サロン。全身脱毛はキレイモで!

 

初めての人なら「全身」というぐらいなので、小一時間では済まないようなイメージがきっとあるでしょう。施術時間は、全身脱毛に通いやすいかどうかを決める大切なポイントです。どんなに高品位な施術をしてくれるサロンであっても、一日がかりでないとむずかしいなら、サロン通い自体をためらってしまうのではないでしょうか?

全身脱毛は、サロンに通う回数も最低20回近くになりますが、1回あたりの時間というと、2時間程度というのが平均的です。
この2時間には、サロンでの着替えやカウンセリングなどの時間は含みません。したがって、実際には、プラスもう少し時間に余裕をみておく必要があります。

 

脱毛で厄介なのは、毛の濃さや量は人によって個人差があって、施術時間にも影響するということです。もちろん、人より薄いと思っていても、毛の固いワキや足、Vラインなどは時間が掛かりやすいと考えておきましょう。

 

実際に、1回ごとの施術時間は、処理する部位によっても差があります。とくに1回の施術で全身を処理するのではなく、いくつかのパーツごとに脱毛していくアプローチのサロンであれば、なおさらです。

サロンの中には、受ける人の時間や体への負担を考えて、1時間ほどで終わらせるところもあります。
脱毛マシンの性能によって施術時間のスピーディさが生まれますので、最先端の高機能なマシンを導入しているかどうかも、1回あたりの施術時間を短縮する要素の一つといえます。

 

全身脱毛は3年程度定期的にサロンに通うことになるため、一回あたりの施術時間は、毎回の
通いやすさにも関わります。

無料カウンセリングで自分のムダ毛の毛質をチェックしてもらい、おおよその施術時間のイメージを教えてもらっておくというのも、全身脱毛とうまくつきあう方法です。

 

全身脱毛は、キレイモで!

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ