永久脱毛って?

永久脱毛って何?完全な永久性を求めるのならニードル脱毛、半永久性でよいのであればフラッシュやレーザー脱毛ですね。

esute01

ムダ毛で悩んでいる人にとって、永久脱毛はとても興味があることですよね。

身体全体が毛深かったり、人目に触れる部位だけが気になっていたり、悩みの度合は人それぞれだと思います。 永久脱毛をすれば、それまでの悩みが一気に解消され、ムダ毛のないきれいな肌になれた自分の姿を想像してしまうのではないでしょうか。

現在、永久脱毛と言われている処理は、熱エネルギーを利用して体毛が再生するシステムをストップさせる仕組みで、その方法には2種類あります。

1つは、メラニン色素に吸収される光の熱エネルギーを利用して、毛乳頭やその周辺の毛母細胞などの組織を破壊して脱毛するレーザー脱毛と、もう1つは、1つ1つの毛穴に刺した針に流す電気や高周波の熱エネルギーを利用して、毛根自体を破壊するニードル脱毛があります。

ご存知の様に、体毛は毛根が残っている限り何度でも再生されるわけですから、脱毛の永久性を求めるのであれば、ニードル脱毛しかないと言えます。 ただ、ニードル脱毛は費用と時間がかかる上、かなりの痛みを伴うために、敬遠する人も多いことは事実です。それよりも、完全な永久脱毛ではないにしても、限りなく永久に近いレーザー脱毛を選択する人が多いです。

よく、脱毛サロンの広告に「脱毛エステで永久脱毛しよう!」という謳い文句を目にすることがありますが、それは、定期的にサロンに通うことによって、体毛が生えない時期をキープするという意味合いでもあるのです。脱毛エステで施術を重ねることによって、体毛が細くなったり、生えてくる量が減ったりするので、自分の目で見て「生えてこなくなった」という脱毛の効果が実感できた時が、永久脱毛に近い状態として表現されているのでしょう。

実際に、フラッシュやレーザー脱毛にしても、ニードル脱毛にしても、脱毛効果があるのは成長期の毛だけです。皮膚表面に現れている成長期の毛は、体毛全体の3割ほどですから、皮膚の下にある毛に対しては脱毛処理ができないために、一定の間隔を置いた施術が何回も必要になってきます。

完全な永久性を求めるのならニードル脱毛、半永久性でよいのであればフラッシュやレーザー脱毛ですね。

ちなみにキレイモでは、フラッシュ脱毛を採用していますので、永久脱毛ではりません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ